2011年06月06日

池内さんワーショップ

お久しぶりです。
2年目アシスタントのおかもんです。

最近はバタバタでなかなか更新することができず
すみません。


今日(6月6日(月))にマスコミ編集学科だけの特別ワークショップ
池内潤子さんに来ていただきました。

池内さんはすごい方で
どうすごいかというと・・・

フリーペーパー L'ala Padoの編集長をされていた方のです。
ばりばりの方です。


まずは、資料配布です。
こんな感じです。ワクワクしてきます。

IMG_0005.JPG


そして、モニターを使って説明をしていきます。

IMG_0007.JPG


MacルームはMac2台に1台モニターがついていて
先生の話と動作をすぐに確認できるのです。すごい!!!!!!


さてさて、資料は穴抜けとかになっていて
話を聞きながら穴を埋めていくのです。

書くことは頭に一番入るのです。
すごい!!!
IMG_0004.JPG


全体はこんな感じです。
IMG_0009.JPG

おかもんは仕事が重なっていて見れなかったんですが
すごく見たかったです。


そんな、生の現場の人に会えるのもこの学校だけだな〜としみじみ感じている所存です。


おかもん
posted by おかもー at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

