2011年07月31日

夏の体験入学(大阪駅で探索&取材しよう)

おはようございます。
おっかもんです。

さてさて、夏の体験入学始まってます。
昨日(7月30日)は大阪駅に探索&取材に行きました。

_MG_0024.JPG

この大阪駅は先日新しくなって中には伊勢丹やルクアなど大きな買い物できるところや
駅とも思えない造りになっています。

_MG_0030.JPG

↑大阪駅について、時の広場を目指します。

と、そこになにやら人の集まりをはっけーん。
おちゃめな福田先生!
すかざず写真をとります。

_MG_0031.JPG

_MG_0033.JPG

子供にめっちゃ見られています。
体験生も私たちスタッフも爆笑でした。

さてさて
ぽ☆もんを後にまるで宇宙船のようなところをエスカレーターで上がっていきます。
そこにはなんと水場が!

はい、ここでも福田先生が・・・笑

_MG_0040.JPG

終始、体験生は笑顔です。

_MG_0049.JPG

大阪駅の上には映画館もあるんですよ!
映画の広告について話くされる福田先生。

あ、ボーダーはおかもんです。照

_MG_0070.JPG


最後に体験生やスタッフと一緒にアイスや飲み物を買い
みんなで休憩です。

_MG_0073.JPG

うきうき、らんらん楽しい!!!
上の写真、私、ひどい顔です。
あまりにも楽しくておちゃらけてしまいました。


さて、帰ってきてからはMacの作業。
パノラマ写真。
3枚の写真をソフトを使って1枚の写真にすることなどをしました。
すごい!

この下の写真は3枚の写真を1枚にくっつけたものなんですよ!
みんな感動してました。

1_パノラマ3.jpg

名称未設定_パノラマ4.jpg





まだまだ、8月にもたくさん体験をしているので
楽しそう!見てみたい!体験したい!
って方は是非是非参加して下さい^^


おかもん
posted by おかもー at 11:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

前期末課題

お疲れさまです!

本日はマスコミ編集学科1年生
前期末課題締め切り近くの学生の写真です。

ちなみに締め切りは7月29日です。
なのでみんな夏休みにも関わらず学校に来て頑張っています。

_MG_9971.JPG

真剣です。
体験に来られていた落合先生に
いろいろ聞いています。

_MG_9969.JPG


体験入学の日だったので
廊下でせっせと製本中の学生。
この後、何時間も苦戦していました。
頑張れ!!!!!!!!!!!!!

_MG_9972.JPG


みんなの初めての作品。
おかもんは楽しみにしています。
締め切りまであと5日!
最後まで悔いのないように頑張ってね^^


*追記*
実習室(4階)で使用する紙です。
雑誌用の専用紙で業者さんに頼んで届けてもらうんですが
いつも1階に届くんです。
私が重そうにしていると広報の素敵なお兄さん
石谷さんと杉浦さんが運んでくれました。力持ち!
ありがとうございました^^

_MG_9968.JPG




posted by おかもー at 17:49| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

合宿!

本日2度目の更新します。

さてさて、7月は行事がたっくさん。
12日〜14日まで兵庫県の佐津に行ってきましたよ〜。


朝の8時に学校に集合!
おかもんは7時30分に来てました。ねむかった!

バス.jpg


現地に着くとすぐに取材やロケに出発します。
私は城崎に行き、温泉に入ったり、ヨーグルトシェイク飲んだりと満喫しました。
あ、ちゃんと取材したりしましたよ^^

城崎ロケ.jpg


帰ってくると、講演会に参加します。
本年度は鬼海さんとZIGENさん。
お二方ともに有名な写真家です。
貴重なお話ありがおうございました。


さてさて、二日目!

朝7時から浜辺でラジオ体操。
宿舎から徒歩3分で海です。

海.jpg

海2.jpg

きれいー。
貸し切りのような感じで、開放感!
とてもよかったー!

戻ってごはんを食べてワークショップ!
前日に取材したものを記事にしていきます。
福田先生の説明のあと、各班ごとに作業開始!

ワークショップ2.jpg


真剣です。

ワークショップ.jpg

午後からは
浜辺でドッジボール大会。

応援します。
応援.jpg


女子も
ドッジ(女子).jpg

男子も
ドッジ(男子).jpg

全力です。

みごとに2位です。
おめでとー!
景品ゲットだぜ!

夜は花火大会やゲーム大会(キュウリの早食いやビーチフラッグ)、ビンゴ大会(1位はデジカメなど)
声だして笑いましたよー!

みんなも楽しそう!

きゅうり.jpg


ビーチフラッグ.jpg

その日の夜はみんあ疲れたのか早いめに就寝。
おかもんも疲れてぐっすりです。

次の日の朝、
ごはん.jpg

こころもち、遊び疲れてぐったりです。
お昼のバスまで自由行動。
おかもんは部屋で片付けやらして爆睡です。

お昼に旅立ち!
今年もお世話になりました。
また、よろしくお願いします。
写真はお世話になった民宿「たきろく」さん。

たきろく.jpg

宿舎.jpg

posted by おかもー at 13:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

