2011年07月16日

合宿!

本日2度目の更新します。

さてさて、7月は行事がたっくさん。
12日〜14日まで兵庫県の佐津に行ってきましたよ〜。


朝の8時に学校に集合!
おかもんは7時30分に来てました。ねむかった!

バス.jpg


現地に着くとすぐに取材やロケに出発します。
私は城崎に行き、温泉に入ったり、ヨーグルトシェイク飲んだりと満喫しました。
あ、ちゃんと取材したりしましたよ^^

城崎ロケ.jpg


帰ってくると、講演会に参加します。
本年度は鬼海さんとZIGENさん。
お二方ともに有名な写真家です。
貴重なお話ありがおうございました。


さてさて、二日目!

朝7時から浜辺でラジオ体操。
宿舎から徒歩3分で海です。

海.jpg

海2.jpg

きれいー。
貸し切りのような感じで、開放感!
とてもよかったー!

戻ってごはんを食べてワークショップ!
前日に取材したものを記事にしていきます。
福田先生の説明のあと、各班ごとに作業開始!

ワークショップ2.jpg


真剣です。

ワークショップ.jpg

午後からは
浜辺でドッジボール大会。

応援します。
応援.jpg


女子も
ドッジ(女子).jpg

男子も
ドッジ(男子).jpg

全力です。

みごとに2位です。
おめでとー!
景品ゲットだぜ!

夜は花火大会やゲーム大会(キュウリの早食いやビーチフラッグ)、ビンゴ大会(1位はデジカメなど)
声だして笑いましたよー!

みんなも楽しそう!

きゅうり.jpg


ビーチフラッグ.jpg

その日の夜はみんあ疲れたのか早いめに就寝。
おかもんも疲れてぐっすりです。

次の日の朝、
ごはん.jpg

こころもち、遊び疲れてぐったりです。
お昼のバスまで自由行動。
おかもんは部屋で片付けやらして爆睡です。

お昼に旅立ち!
今年もお世話になりました。
また、よろしくお願いします。
写真はお世話になった民宿「たきろく」さん。

たきろく.jpg

宿舎.jpg

posted by おかもー at 13:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合評会

おはようございます。
お久しぶりです。
おかもんです。

最近、あまり更新できていなくてすみません。


さてさて、今日はどどっどーんと更新しますよー



今月の9日と10日にマスコミ編集学科2年生の
卒業制作プレゼンが行われました。


プレゼンとは
一人一人が作品を持って各分野の先生、1年生に見てもらいながら
自分の作品について説明したりすることなのです。


写真はこんな感じです。

男子も

_MG_9930.JPG


女子も

_MG_9937.JPG


ファッション誌や情報誌や絵本など
様々なジャンルの作品がでました!

_MG_9944.JPG


一年生も真剣に見ます。
きっと来年の自分を見ているのかな?

_MG_9950.JPG

パソコンからプロジェクターを使って投影する子もいれば
オーバーヘッド(カメラを使って投影するもの)を使ってプレゼンするなどいろいろです。

_MG_9958.JPG


緊張している子の後ろからパシャリ!

_MG_9963.JPG

後期にまたあるのでまた実況しますー!


おかもんでした!
posted by おかもー at 13:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

